トップページ/JOJOTRPG


JOJOTRPG

1999年、そんな世界観で自分のスタンドを動かしたくて、JoJoファンの友人達共々集ったのが始まり。 初プレイは後輩GMによるGURPS・スタンドで、その後、ここに載せているルールの前バージョンで私がGMを やったときに使ったのが、きっかけでした。

根底には、番長学園の数字のシンプルさとか、ヒーローポイントとか、 ダイスの数が多いと嬉しいぞ!的なノリとか、TCG的な要素とか‥ 当時自分が好きだった(今も同じですが)要素を自分好みに混ぜ合わせいという願望があって、 数度のマイナーチェンジとテストプレイを繰り返し今の形になってきました。

一応、ブラウザ表示800x600以上推奨。FireFoxで動作確認。他のブラウザでも見れると思いますが、印刷とかは少しずれるかも。

JOJO’s BIZARRE Adventure TRPG
※2016版

ジョジョの奇妙な冒険TRPG
(テーブルトーク・ロール・プレイング・ゲーム)

ルール説明資料  ルールサマリー/タロット一覧

キャラクター作成  キャラクターシート

サンプルスタンド一覧

サンプルスタンド付キャラシート(01〜05)

サンプルスタンド付キャラシート(06〜10)

サンプルスタンド付キャラシート(11〜15)

サンプルスタンド付キャラシート(16〜20)

キャラクター管理シート

ユドナリウムを置いてみた


キャラクターシート/前バージョン